何気ない幸せ、それで充分


Posted by at 18 9月 , 2014

普通に仕事して普通に結婚して普通に子供生まれて、
普通に子供育てて普通に余生を過ごす。


こんな人生やだーー!!!なんて思うのは
多くの人の子供時代に経験があることかと思いますが、
大人になるとそんな”普通”がいかに難しいかを思い知ります。


今私はAmazon輸入で生計を立てていますが、
前の会社でサラリーマンやっていた限り、
普通に結婚して子供育てられるほどの収入が
得られるとはとてもじゃないですが思えませんでした。


車や家のローンを背負うのが普通のお父さんだったのが
今までのある意味常識的な概念だった気がするのですが、
今やローンを背負うこと自体を嫌がる人が多い気がします。


普通ってなんでしょうね。そんなことを思います。


まぁ、幸せなんて人次第ですよね。


私にとっての幸せは、美味しいもの食べて、
たまに好きなところに旅行できて、
ストレスを発散できるもの・人がいることです。


ストレスを溜めないことが幸せとは思いません。


やっぱある程度、苦労した人のほうが
話してて面白いですし人間的にも尊敬できる人が多いです。


”普通”と思える程度にストレスを感じる・いわゆる緊張感のある
生活を送るのもある意味幸せなのかもしれません。

とか言いながらただの現実逃避なのかもしれません(笑)


Tags:
Posted in: 未分類 | 普通の幸せという難しさ はコメントを受け付けていません。

Posted by at 26 3月 , 2014


パスタ食べたい。

トマトベースの爽やかなやつもいい。ニンニクの効いたオイルベースのパスタもいい。

でもやっぱりクリーム系のこってりまろやかなのがいい。
とろとろのソースをショートパスタに絡めて食べたい。
黒こしょうはたっぷりめがいい。

何故こんなにパスタを渇望しているのか。答えは簡単だ。

最近和食ばかりでほとんど洋食を食べていないからだ。

おかげでチーズやバターや生クリームなんかの乳脂肪がたまらなく恋しい。
クリームシチューやグラタンでもいいけど面倒くさい。

とにかくクリーミーで濃厚で優しいあの味わいを欲してやまないのだ。

和食が嫌いな訳ではない。むしろ好きだ。
だがしかし続くと飽きてしまうのも事実である。

今日の夕飯は何を作ろう。
やはりパスタは固定だ。うん。食べたいし、簡単だし。

サーモンとほうれん草のクリームパスタにしようかな。カルボナーラも捨てがたい。

考えるだけでよだれが出てくるパスタ達。

なんか今、幸せかもしれない。










Amazon 輸出

Posted in: 未分類 | 私の幸せなんてこんなもんだ はコメントを受け付けていません。